DIY商品・プロモーション動画制作 (1) 制作のポイント

動画制作時、こんな点に留意しましょう。

制作熱意に比例して、動画の完成度も上がります

商品プロモーション動画を制作依頼する際のポイントをご紹介します。基本的には「業者に丸投げ」でOK。ですが、以下のポイントを意識しておくだけで、さまざまなアイデアや提案ができるようになると思います。

確実に言えることは「商品に対する熱意があればあるほど」商品ご紹介動画の完成度も、必然的に質が上がっていくということ。その「熱い思い」をいかに業者に伝えるか。ここが最大のポイントといえるかもしれません。

商品PR動画で何よりも大事なことは

パッと見て分かる

店頭での拡販競争は「一瞬が」勝負。このため、プロモーション動画も「ぱっと見てスグ分かる」明解な画面デザインが重要。文字数は少なく、覚えやすいレイアウトが理想です。

より多くの人に見てもらえる動画は

親しみやすさを演出

商品ご紹介動画なので、商品を写すのが動画の基本。ですがそれだけにとどまらず、イラストなどを活用して「親しみやすさ」を演出するのも一案です。こうしたアイデアが、製品イメージの向上に寄与します。

購買意欲をかき立てる動画は

照明にこだわる

製品ご紹介動画の利点は、商品をさまざまな角度から「理想的な環境で」撮影できること。このため、製品のよい面を強調すべく、こだわりのある照明と撮影技法を反映し、映像化したいものです。

セールスポイントをうまく伝えるためには

ポップなデザインで

動画の持つもう一つの機能は、映像を見せながら解説を同時に表示できること。であれば。ポップなデザインで親しみやすいキャプションを付与するのが吉。しっかりケアされた商品、というイメージを刷り込むことができます。

過去の作例から学びましょう

よくあるご質問にお答えします

動画制作、大体このくらいの予算

まんがで当社のご紹介をしています。

弊社のプロフィールをまとめてみました。

豊富な制作実績をご覧ください。

まずはメールでお問合せ下さいませ。