【作例紹介(13)】健康食品・通販用 配布DVD

急速に高齢化が進むわが国。そんな中大人気なのが、各種健康食品。通販番組やコマーシャルでも見ない日はないほどです。ここでご紹介する商品プロモーション動画は、そんな健康食品をPRするために制作されたもの。ぜひご覧くださいませ。


テレビコマーシャルとはまた違う、きわめて「実用的な」宣伝ツール。それが「商品プロモーション動画制作」。当社では、お客さまのご用途に合わせたフレキシブルな映像制作サービスを行っています。ぜひご検討くださいませ。

高齢者向け健康食品の販促用PR動画

いま、高齢者に大人気の「健康食品」をご紹介するプロモーション動画です。

本作品の特徴・それは、単なる紹介に終始しない作風。いわば「レクチャー型の映像」にまとめられている点です。

要は、商品紹介だけに注力するのではなく、教養番組のように「見ることで得る知識」にプレミアムを感じる演出がなされている、ということ。

具体的にはどんな構成なのか、さっそくご紹介しましょう。

講義レクチャー型の商品ご紹介動画

たとえば。ただただ商品のセールスポイントだけ強調しても。見る側はおそらく、数分しないうちに見てくれなくなります。

なぜなら。そんな映像は単なるコマーシャルであり、楽しくもないし得るものもない。さらに「自分との共通点や接点」すら見出せないからです。

こうしたことを避け、よりよい拡販を実践するために。当社では、本作品のような「講義レクチャー型」タイムライン構成をおススメしています。

知識を得て好奇心が広がる販促動画を

具体的には。左記に掲載しているような画像を多用し、「知識を得て、そこから広がる好奇心と購買欲」をかきたてる構成だてを行ないます。

この手法なら。単なる「ここがいい・これがいい」ばかり連呼されるわけではないため、見る側に「コンテンツとしての興味を持ちながら」見てもらうことができます。

いわば「商品知識をともに学び、共有する」ことのできる構成。これが、いわゆる「レクチャー型商品プロモーション動画」です。

「丸投げ」依頼でも、ここまでできる

以上のように、レクチャー型商品プロモーション動画は従来の動画とは大きく異なる構成です。それゆえ、効果が高い。

とはいうものの。そうした内容を組み立て制作するのは、非常に難易度が高い作業であることも事実です。

でもご安心ください。当社なら、いわゆる「丸投げ状態」でこうした制作をご依頼いただくことができます。

制作の大まかなご希望だけでOK

たとえば。ひとことで「共有するための知識動画」といっても。知識そのものを事前に調べたり、動画のねたとして素材化する作業は進行する上で絶対に必須です。

そして絵的に見栄えすることも求められますし、またそのための画像探しも欠かせないプロセス。

当社なら、こうした部分も含めて丸投げでご相談いただけます。つまり、お客さまは「アバウトにこうしたものが欲しい」とご相談いただくだけでOKなのです。

見込み客に受け入れられやすいテイストを

商品を効果的に、そして効率的に拡販するために。視聴対象・購買予想対象はどのような世代で、どのような趣向があるのか。

ここから逆算して、そうした層に受け入れられやすいテイストと演出、それに内容構成を考え、実際に作品として編集する。

以上一連の作業を、文字通り「丸投げ」で依頼できる。それが当社の商品プロモーション・レクチャー型動画制作サービスなのです。

動画があれば、立体的な販促が可能に

こうした動画は、街中でよく開かれているセミナー型販売会場などでよく活用されています。

なぜなら、講義による説明に「動画」が加わることで、極めて立体的なセールストークが可能になるからです。

いわば、映像の持つ限りない可能性がそこにある。だからこそ今、講演型セールスの現場で動画は不可欠なのです。

さああなたも。レクチャー型商品プロモーション動画の制作で、より効果的な講演セールスを実践してみませんか。