【作例紹介】デジタル家電の商品PR動画

デジタル家電の商品プロモーション動画・制作事例

家電製品のプロモーションムービー作例をご紹介いたします。昨今話題の「デジタル家電」。外観だけでは製品の差が分かりにくいこのジャンル。やはり売り場での動画プロモーションは大きな効果が見込めます。


テレビコマーシャルとはまた違う、きわめて「実用的な」宣伝ツール。それが「商品プロモーション動画制作」。当社では、お客さまのご用途に合わせたフレキシブルな映像制作サービスを行っています。ぜひご検討くださいませ。

家電売場で一歩前に出る。商品紹介動画制作事例

その他の制作事例はこちら

どんな商品か、それを売り場の動画で具体的にご紹介。

デジタル家電の商品プロモーション動画作例です。

今回の商品は「デジタルコンバーター」。いわゆるビデオアーカイブのための製品ですが、実際は一般の方にはなじみの少ない製品ジャンルといえるでしょう。

それだけに「どのようなものか」を具体的に説明する店頭商品ご紹介動画は、大きな力を発揮します。

たくみな照明で商品を美しく動画撮影。

まずは商品自体を、美しい照明による正体撮影でしっかりお見せします。

ご多分に漏れず、実際の家電の売り場はごちゃごちゃしているもの。隣に並ぶライバル製品から一歩ぬきんでて存在をアピールするためにも。高級感も感じさせる「まっとうな撮影」による映像で、商品の魅力を提示します。

エキストラが楽しく親しみやすく商品を紹介。

さらに。エキストラが登場し、親しみやすさを演出。

実は商品プロモーション動画において、エキストラの起用は大変効果的。なぜなら、人というのは「人を」見たいものだからです。

商品を提示するだけにとどまらず、エキストラの親しみやすい語り口調でセールスポイントをやさしく提示。

これにより、売り場のお客さまの目を強くひきつけ、興味を喚起する大きなきっかけ作りを行います。

さまざまな小技がちりばめられた、売り場の商品ご紹介動画

上記のとおり、商品プロモーション動画は「戦略的に」構成だてするのが制作のコツ。漫然と編集しているのでは、なかなか効果的な内容にはなりません。

当社では、売り場のお客さまをふり向かせるためのさまざまな工夫や「小技」を映像のあちこちにちりばめ、拡販に結びつく商品プロモーション動画を制作しています。

「再現映像」こそ、プロモーション動画の味わいどころ

たとえば。実際にお客さまが商品を使う状況を「再現して」映像化する、など。

せっかく映像でプロモーションするわけですから、手間隙かけて具体的な表現で提示するのが得策。そのためにはいろいろと手間や手配、準備が大変ですが、当社はそうした作業もいとわず、むしろ楽しみながら取り組んでいます。

こうした制作姿勢が、見てくださる方にもしっかり伝わっていくものだと考えています。

 

実際に再現した動画を、売り場で提示。

今回作例としてご紹介しているのはデジタル家電。そして購買対象となる高齢者の方にとっては、電機機器の接続はひじょうに煩雑でイメージしにくいという実情があるものです。

そこでプロモーション動画では、どのようにして接続するか、設置するかまでを「実際に再現した動画で」ご説明。こうした映像を目の当たりにすることで「あ、これなら自分にもできそうかな」と思ってもらえます。

やはり動画は、手間隙惜しまず「できるだけわかりやすく、具体的に」映像化してあげることが肝要。この作例を見れば、そうしたポイントを深く理解していただけると思います。

大きな訴求力を持つ、売り場での商品PR動画

以上のように、何気なく目にする売り場での商品プロモーション動画には、作り手側のさまざまなアイデアと工夫が満載されています。だからこそ。お客さまに強い訴求力を持ってみていただけるわけです。

もちろん画面デザインやフォントの扱い、編集の技など。長年第一線で制作を続けている当社ならではの技術が惜しみなく投入されています。

ぜひ御社でも、商品プロモーション動画を制作してみませんか。まずはご相談いただければと思います。