虎の巻 (5):撮影には照明が必須です。

商品プロモーション動画撮影の際、絶対必須なもの。それは「照明」です。

照明があった方が、より商品を魅力的に撮影することができます。せっかく予算も時間も使ってプロモーション動画を制作するわけですから、ベストな作品を作りたいものですよね。そのためにも、照明オプションの反映を強くお勧めしたいと思います。

当社の照明オプションは、価格もお手ごろ。時間課金もされない「定価制」ですので、とてもおトクなプラン設定です。ぜひご検討いただきたいと思います。

詳しくは、リンク記事をご覧下さい。

 

そんなおススメの照明オプション。ここでは、もう少し詳しくご説明したいと思います。

商品撮影において照明は、「暗いから」使うものではありません。「意図する絵を作るため」「雰囲気を演出するために」使うものです。

このため、灯りならなんでもよいわけではない。きちんとコントロールが可能な専用の機材で、しかも意図する演出を行なうための周辺機器が必要です。

もちろん、それを可能にする熟練の現場スタッフが不可欠なのは言うまでもありません。

このように照明は、極めて奥の深い「専門職」の世界。当社なら、万全のご対応が可能です。安心してご依頼いただけます。

以上のように、商品プロモーション動画における照明は極めて重要な位置を占めています。撮影するなら、照明が必須。そう覚えていただけると幸いです。

これは工場撮影や大型の機械・マシン類の撮影でも同じこと。照明を反映することで、実物以上の質感と、見る側の高揚感を得ることができます。

実はここが重要で、映像によって見込み客の「期待感」を大きく引き出すことができる。それが映像の力であり、照明の力なのです。

照明を含めた商品プロモーション動画の撮影を、ぜひご検討いただければと思います。